現在、千葉大学統合情報センター(以下センター)は緊急事態対応のため、情報基盤システムの安定稼働に専念しております。
そのためセンターは、基盤システム以外の照会に関しては十分な回答・対応が不可能な状態です。
基盤システム以外の事項に関しては、配布された書類等に記載の個別の照会先に連絡をお願いします。

千葉大学統合情報センター長

基盤システムのアカウント継続後のMoodleログインの方法、Moodle の利用全般に関する問い合わせは、Moodleサポート
【 https://moodle2.chiba-u.jp/moodle20/ 】に照会してください。

現在、在宅勤務や入構規制が発令されている関係で、OTPや学外からの接続に関する問い合わせが多数寄せられております。
順次対応していますが、お待たせする場合がありますのでご了承ください。

 → 学内ネットワークからのみ閲覧可

最新のお知らせ

▼ Office365等 問い合わせ先→IMITは管理者ではありません
2020.09.15
教育用端末上のAdobeAcrobatの不具合について
2020.09.15 ☆☆☆☆☆
【復旧】 無線LANサービスの一部障害について === 14:40に復旧しました。
2020.09.04 更新
▼ 2020年夏季保守作業に伴うシステムの停止などについて
2020.09.03 更新
▼【復旧】 無線LANサービスの障害について
2020.08.05
▼ 8/3(木)以降の各端末室の開放について
2020.07.20
▼ 8月3日(月)より教育端末の利用が可能になります
2020.06.10
▼ 利用者番号やメールアドレスがわからない場合について
2020.04.08
▼ 学外からのWebメール利用について(2020年4月追記)
2019.11.27
▼メールソフトによる外部ネットワークから千葉大メール送受信サーバへのログイン方式変更及びサーバ名変更について
過去のお知らせ

PAGE TOP

Pick up

icon
パスワードが分からない… 
統合認証システムのパスワードを忘れたら、こちらのページを参照してください。
icon
アカウントの有効期限 
アカウントの有効期限と整理作業について。
icon
学外からのWebメール利用 
Webメールを学外ネットワークで利用するには設定が必要です。
icon
教育用端末の利用状況を見る 
各教室、実習室にある教育用端末の空き状況を調べることができます。
icon
eduroamの利用について
eduroam(国際学術無線LANローミング基盤)の利用について。
icon
外部リンク集
外部のwebページリンク集。