最新のお知らせ
- ▼ Office365等 問い合わせ先→IMITは管理者ではありません
Microsoft Office365についての問い合わせが日々当センターに寄せられていますが、管理者ではないため回答できません。また、Office365以外にもお答えできない、よく頂く問い合わせについて掲載いたしますのでご確認ください。
【問い合わせ連絡先については各自お調べ願います】 よくある問い合わせ 問い合わせ先 Office365のこと 情報企画課情報環境部門 『学生ポータルに』ログインできない
※他システムはログインできる学務担当など Moodleのログイン後の事(利用方法等) Moodleサポート 職員番号を教えてほしい 部局の人事担当など 健康支援システム(HM-neo)
※他システムはログインできる総合安全衛生管理機構 情報セキュリティ関連 C-csirt 電気・停電等 施設・設備担当 入試関係 入試課 - 2021.2.9
- ▼ 【お知らせ】Android11以降のchiba-x・eduroam接続について
大学内の無線LAN接続について、Android11以降の端末ではフェーズ2認証が必須となっているため、以下の方法で設定が必要です。
- ・EAP方式:PEAP
- ・フェーズ2認証:MSCHAPV2
- ・オンライン認証ステータス:検証しない
- ・ドメイン
SSID ドメイン chiba-x chiba-u.jp eduroam federated-id.eduroam.jp - 2021.1.29
- ▼ 【お知らせ】iOSのGmailアプリから千葉大メールを送信する時の文字化けについて
2021年1月29日現在、iOSでGmailアプリに千葉大メールを設定し、日本語の含まれた文字列を本文に記載して千葉大メールから送信すると文字化けが発生する現象が見つかっております。
本件の対処法は見つかっておらず、Gmailアプリ自体の問題と思われます。
iOSで千葉大メールをご利用の方は、WebメールまたはGmailアプリ以外のアプリをご利用いただきますようお願いいたします。